行って来ました!

091015_1238~0001.jpg

本日はFO王禅寺さんにてサンスイトラウトフェスタが盛大に行われ、私もトラウティズモスタッフとして参加してまいりました!
トラウティズモブースには、日頃からお世話になっている足柄CAの常連さんたちに多数お越し頂き誠にありがとうございましたm(_ _)m
また、私に会いに本日足柄CAにお越し頂いたお客様、大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m
明日よりは通常通り出勤してまいります!
久しぶりのイベント参加で、さすがに疲れましたが、足柄CAに戻ってみれば、トラウトフェスタにお越し頂いた方々が寄ってくれていたりと、大変嬉しく思います。
また今後ともみゆぱぱ並びに足柄CAを宜しくお願い致します(^O^)/

足柄カップ必勝法

今回は久しぶりに足柄CA攻略のテクニックについて書いてみたいと思います。
今月25日に足柄カップ第三戦を行いますが、この足柄カップが近づくにつれ、大会参加者の方々が精力的にプラに訪れてきます。
しかし皆さん魚を釣る事ばかりに終始して、肝心な事を見落としている気がします。
確かに釣る事は大事なのですが、足柄カップはミーティング中に大量放流致します!したがって、魚はよほど外さない限り釣れます。
であるならば、何を中心にプラをしていくのか?と言う事になりますが、場所はくじ引きで決められてしまいます。
また、今回の第三戦もナイター大会となるため、基本的にレンジは表層から中層にかけての釣りになります。
前回の第二戦の上位陣のパターンを観ると、魚の向きを明確に把握し、それに合ったアプローチが出来た方が上位に入ってました!
大事なのはこの部分で、ナイター大会と言えど昼間の内に魚がどの流れに対しどういう向きに着いているかを把握しておく事、そして出来れば各所でバイトの出方が明確に違いますので、そのバイトの出方を把握しておく事が大切になる訳です!
それともう一つ、出来れば昼間の放流時に放流魚がどういう動きをするかを見ておくと良いと思います!
是非この辺を参考にして頂き、大会を盛り上げていって頂きたいと思います!
さて、明日はFO王禅寺さんにてサンスイトラウトフェスタが行われます!
私もそれにトラウティズモスタッフとしてブースにおりますのでお気軽に声をかけて下さい(^O^)/

99 / 99« 先頭...9596979899